三日坊主ブログ

三日坊主ブログ

あきたらやめます

2021年に聞いたアーティスト13選+1

はじめに 2021年では、いろいろな音楽に出会えてよかったです。まぁニッチ感はありますが。 画像にしてまとめましたが、その中でも印象深いアーティストの曲について覚書を残したいと思います。順不同?

楽してユリアンを上手くなりたい②

はじめに 前回の続きです。 https://3daysbouzu.hatenablog.com/entry/2021/10/07/003649 教師なし学習でストリートファイター5のキャラクタの顔分類をしたい。 そのために、特徴量作成にヒストグラムとResNetを用いた。 裏でHOG特徴量を使用して見たが上手…

楽してユリアンを上手くなりたい①

近況 Twitter断ちをしようと思って、iPhoneのスクリーンタイムパスコードを変えた。 https://3daysbouzu.hatenablog.com/?page=1593529066 記録を残しておくのは大事だなぁ。 以下の話 SF5をいい加減やるやる詐欺が続いてるので、ユリアンでも触ってみるかと…

2021/5のポエム

はじめに 月一の日記を書こうと思っていたけど、振り返るのがだるいので、振り返りやすい環境づくりが求められる。 以下、雑記。

2021/4のポエム

はじめに とても酔っぱらっているのでポエムを書きます。2021年4月について。

2020年聞いた楽曲について

はじめに こんばんは私があのせつおです。 昼からウイスキーのんでめっちゃ酔ってます。なんとなく思い立ったので昨年聞いた楽曲の思い出を語ろうと思います。 2020年の音楽事情 2020年は流石にコロナって感じだったのであらゆるライブイベントがキャンセル…

付録付きBBTAGの思い出

この記事はBBTAGアドベントカレンダーの9日目です。 adventar.org こんにちは、お久し振り、初めまして。私があのせつおです。 僕はBBTAGの対戦を真面目に始めてのは第三回師弟杯の参加を決めてからなので、2020年8月頃に参戦した新参者です。そんな僕でも何…

Brook Wireless Fighting Board(WFB) を使ってみる その1

はじめに 先日Brook社のキャンペーンによってWFBを頂きました。 WFB(Brook社サイトより) この基板一枚でPC,PS3,PS4,ニンテンドースイッチの他機種で使えるコントローラーを作成することができます。 今回は家で眠っていたXbox360用のMadcatz TE-SをPS4で使…

どの家庭にもある「あのアイテム」を使ってiPhoneスクリーンタイムパスコードを乱数化する

はじめに どうも。私があのせつおです。 突然ですが、僕はTwitter中毒なので一日の空き時間をほぼTwitterで費やしてしまいます。 あまりにも嫌なのでTwitterを見る時間を減らしたいのですが、皆さんどうやって対策していますか? 周りの人に聞いてみると。。…

ゲームの賞味期限

こんにちは。私があのせつおです。 なんかブログを書きたくなったから書きます。 ○はじめに 突然ですけど、ゲームに賞味期限ってあると思いますか? 逆説的ですけど、そう考えている人がいるからゲームに賞味期限はあると思います。 ○ゲームの賞味期限とは …

新しいことをはじめよう(#2017年もあと少しなのでいいねしてくれた人に一言)

【はじめに】 みなさんおはようございます。私があのせつおです。 2018年もよろしくお願いします。新年ということで何かをはじめるにはもってこいのタイミングですね。早速ですが2017年にやらなかったこと「#2017年~~」を消化することです。 #2017年もあと…

平和を愛するTwitter社の犬

【はじめに】 みなさんこんばんは。私があのせつおです。 最近、平和を愛しているTwitter社の言葉狩りが止まりません。奇遇なことに、僕も平和を愛してやまないのでTwitter社に同調して、危険なTweetを削除したいと思います。 いままでは、「Tweetを削除する…

ゲームで熱くなりたい

ビートライブ杯 優勝は大仏パンチ! ロングバージョン https://t.co/AJI5e2Kzm3 — 三原さん。@ARIKA (@miharasan) 2014, 11月 23 やっぱり見てて思ったよ。

2014年版せつお的ツイートアワードその5

あまりにも放置が続いたので簡易更新です。 10月 aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa aa 10月のベスト 軍手燃えて火傷したんだけど、一瞬でも京の真似をしよ…

Twitterをはてなブログにまとめるのがめんどくさいあなたに送るtips_その1

どうもあのせつおです。 最近twitterをまとめる記事を4つ書きました。 3daysbouzu.hatenablog.com 3daysbouzu.hatenablog.com 3daysbouzu.hatenablog.com 3daysbouzu.hatenablog.com 正直めちゃくちゃめんどくさいです。 今すぐにでも辞めたいです。でも僕の…

2014年版せつお的ツイートアワードその4

クーペ観てます。 8月 わか坊さんやってないけど逆切れ読みガードしてる相手にリバサ5Aしたりリバサダッシュ投げしたりとか普通だからね — gmkz (@oogimagic1995) 2014, 7月 31 【天気】台風12号が性欲を強めながら東に進み、1日には沖縄に接近 — 九州新報 …

2014年版せつお的ツイートアワードその3

6月 本田圭佑 #似てると言われたことのある有名人を晒す pic.twitter.com/nFMY6VRYjp — あぐろ(Aguro) (@aguagu0731) 2014, 6月 2 女「中には出さないでね…」 あぐろ「いや中でええやろ、ていうかね、なんで外で出さなあかんねんと。イク時外にちんこ出す時…

2014年版せつお的ツイートアワードその2

4月 もけ「ユメさん皆月使ってるって聞いたんですけど」 俺「見たことないけど誰が言ってたの?俺こんさんじゃない?」 もけ「ああ俺こんさんやわ多分、ホンマ構ってちゃんやから」 — gmkz (@oogimagic1995) 2014, 3月 31 今日の会社飲み会 40越えの先輩が居…

2014年版せつお的ツイートアワードその1

昨年はめんどくさくて行わなかったんですが今年はちょっとがんばろうかなっと。2013年版は以下にまとめました。 togetter.com まとめの形式としては各月のfavツイートから抽出して、その中のベストを探していきます。面白いなって思ったものは適宜紹介してい…

闘神祭について

闘神祭について ついに今週末に迫ってきました!くぅ~~楽しみ!そんなわけで参加者を眺めてみましょう。って知ってる奴しかいないんだが!!!プレイヤー解説します。 北海道:タヒチ マガレ BBCP全国2on優勝と輝かしい経歴を持つ男。でかい。対戦が最も盛…

せつおさんからの大事なお知らせ

明日は有給です。

凡人がコンボを考えるためにはという話

ちょっと真面目なことを書きます なぜならついにRTもfavも0の記事が出来上がってしまったからです。 もっと褒めて欲しいからそれっぽい記事を書くことにします。 P4Uの補正の歴史 P4Uでの補正の仕組みを発表したのはかもいひとさんだったと思います。初段中…

闘神祭の話

切符が取れました とりあえず切符ゲット。ちょうどあと一ヶ月後の10/3にエリア決勝です。思えば予選参加は五個目?だったので後ろに長引かなくてよかったかなと。せっかく中部エリア内をぶらつくこともなくなったので大阪あたりに遠征して切符を増やしたいか…

コンボをまとめたい話

忘却録、書きなぐりだし計算値あってないし、暴走をどこで吐くとかも書いてないので脳内補完でお願いします。 足払い>JB>2A5C222C>Aラジ>J2C>Aバル>SBメギド>Aラジ>Dメギド>足払い>Aガト>C神槍>D大盾>派生SB槍 7502 (200%消費) 足払い>JB>2A5C222C>Aラジ>J2…

キャラ相性の話とバースト回収の話

キャラ相性の話 The Madman's Cafe -- Persona 4 Arena Ultimax 適当に考えました。 きついキャラ 行けるキャラについて語っても仕方ないので。あんまり数をこなしてないけど「ゆかり、美鶴、雪子、千枝、シャビ」がわりときついのかな?って印象です。キャ…

最近

最後にペルソナの話します。 最近見たアニメ バンダイビジュアルの月額1000円見放題コースに入ってるせつおさんなんですが、あんまり見れていないんですよね。先月は怒涛の勢いでいまさら「プラネテス」を見て泣いたわけですがそれからまたアニメを見ない日…

Sアイギスについて。その2

昨日の続きです。僕のことを知らない人向けに一応PSRランキングを貼っておきます。承認欲求高めていく。一位が僕です。 3.Sアイギスについて 強いと思うところ ・体力が10000 そのまま。今日対戦してて超さんが硬すぎ!って怒ってました。 覚醒がない代わり…

Sアイギスについて。その1

あーくれぼが終わって、Sアイギスがいろんな人に見られたと思います。今回あーくれぼに出たアイギスはSがぐるぽさん、ろーりーさん、ジャッカルさん。表がむぃさんとロドムさん。まだいるかはちょっと覚えてませんが。 っていうプレイヤーを目の当たりにして…

闘神祭予選一回目

前日夜にいっちゃう~??とかロボさんが言い始めたので日曜泊まり勤務明けのわか坊さんを誘拐して三人でOZ浜松に行きました。 OZ浜松と言えばこの事件ですね。 *1 高速降りてさわやかからのOZって感じの流れに。さわやかついたらMAVENカー組のMAVENさん、辻…

すぐやめます

最近ブログを良く読むので自分でも書きたくなった。忘却録兼みたいな。 できればゲームのこと書きたくないけど、ツイッターやEVERnoteに書くと書いたことを忘れるので見返すためにも。