三日坊主ブログ

三日坊主ブログ

あきたらやめます

闘神祭の話

切符が取れました

f:id:sky2564:20150907010859j:plain

とりあえず切符ゲット。ちょうどあと一ヶ月後の10/3にエリア決勝です。思えば予選参加は五個目?だったので後ろに長引かなくてよかったかなと。せっかく中部エリア内をぶらつくこともなくなったので大阪あたりに遠征して切符を増やしたいかなって思いますね。

 

予選を振り返る話

静岡に負けて翌週の土曜日

昼からささしまで予選。決勝でながくらさんに負ける。昔しっきーに端々ならAガトでいいでしょって言われたのを思い出した。端々で意味のない2Bを振ったらA狙撃と噛み合ってそのままHUで運命削られたり。あとは最後ひよって2B押したらぶっぱQEされて死亡。優勝はながくら影直斗

夕方、八事で予選。一回戦でつみき順平に負ける。順平戦は10点とられるのがめんどいからバースト打ってしまうんだけども、それが良くない方向に傾いた。あとは丁寧にやりすぎて最後時間がなくなってひよって逆ギレガードされたりして死亡。優勝はれいもんどミナヅキ

次の日、岡ファン。準決で超おじに負ける。一ラウンド目はなんか超おじがうったバーストをガードできて確定とって殺せたんだけども、C槍暴走を選んでしまった。正解は2CSBメギ生暴走、SBラジA連DメギBラジD盾SB槍だった。で、バーストの回転率下げて、2ラウンド目を取られたくなくて最後にバーストしたんだけども、直後にDファイアがA解除に刺さって死亡。あとは最後のラウンドにそーへい式SB絶起き攻めに対して最速ガーキャンうったら読まれてたかでガードされて死亡。優勝は超さん。

次の週、大高で予選。参加人数三人でリーグ戦。ここでようやく取れました。切符とれたのが遅くて周りが煽ってくるんだけども、そのお陰でコンボを見直そうとかいう意識が高まったので良かったのかなぁと。

エリア決勝に向けての意気込み

f:id:sky2564:20150907012032j:plain

寝ます。