三日坊主ブログ

三日坊主ブログ

あきたらやめます

最近

最後にペルソナの話します。

最近見たアニメ

f:id:sky2564:20150901003340p:plain

バンダイビジュアルの月額1000円見放題コースに入ってるせつおさんなんですが、あんまり見れていないんですよね。先月は怒涛の勢いでいまさら「プラネテス」を見て泣いたわけですがそれからまたアニメを見ない日が続いていました。月額1000円見放題コースは定期的にリストラと採用を繰り返す体制をとっているんですが、見たいアニメがリストラされるとさらに課金しないと見れなくなってしまうので損した気分になってしまうんですよね。ってことでたまにはリストラリストを眺めたりをします。

f:id:sky2564:20150901003827p:plain

で今はこんな感じ。ちなみにこの中で見たことあるのは「今日のあすかショー」だけです。だってあすかちゃんかわいいしね。ちなみにいまだにゼノグラシアはまだ見てません。

で、前々から気になってた「ぼくの地球を守って」を見ることにしたわけです。それが先週の土曜日。遥か昔に《ジャケ買い》と称してCDを買ってたことがあった僕にとってはサムネってかなり重要なんですよね。サムネ見て『うわ~~面白そう~~』って思わせてくれた作品を見てしまいます。で今回見た「ぼくの地球を守って」のサムネはこれ。

f:id:sky2564:20150901004451p:plain

トゥクン・・・

で、これって少女漫画原作のOVA作品なんですよね。OVA作品なので6話完結で時間がないあなたにも最適!!!って感じで見始めたんですがこれがもう面白い。面白すぎて5話までをノンストップでみて『これをどういう風にまとめるんだろう?』という期待を胸に最終話を見たんですが・・・

だまされた

もうね、絶望。すべてをぶん投げて未完ですよ。未完。これと同じ絶望を味わったのは新作だと思って見に行った映画「スタードライバー輝きのタクト」ですね。初日朝一新宿ピカデリー。で、怒りのあまり我を忘れて駿河屋、速攻で全21巻セットをBUYしたわけですよね。んで今さっき読み終わったんですがこれはもう名作ですよ。キャラランクは

未来路>輪>一成>その他

です。よろしくお願いします。ほんとむかついたOVAでしたが名作とであわせてくれてありがとう。次はカレカノの最終巻ぐらいを読みたいと思います。有馬の母ちゃん出てきたぐらいで止まってるので。

COJの話

f:id:sky2564:20150901005345p:plain

なんだかんだでJ3にまでなりました。始めたころはOC珍獣でカードそろい始めたことには赤黄中心で。とりあえず今回も教えてもらったレシピで赤黄。パールヴァティは強いんですけども、ベルゼ打ちたいときにウィルスが邪魔なのであんまりだよね、って思想を受け継いでいます。でもシヴァ打ちたいときにウィルス出せるカードがあると便利だよなぁって思ってはいたり。明日でDOB更新だけども、どうせゴミ4ptウィルス出すインターセプトはあるだろうって気はするのでそういう構築もできたらなと感じます。

J3になれたのでこれでCOJの頻度はちょっと落としていこうかなと。まぁそれでも600戦もやってないからやってた、とも言いづらいけど。その時間をペルソナとか自己投資に使いたいと思います。

ペルソナの話

予選に勝てません。

 

ペルソナの話書いたので寝ます。