三日坊主ブログ

三日坊主ブログ

あきたらやめます

新しいことをはじめよう(#2017年もあと少しなのでいいねしてくれた人に一言)

【はじめに】

みなさんおはようございます。私があのせつおです。

2018年もよろしくお願いします。新年ということで何かをはじめるにはもってこいのタイミングですね。早速ですが2017年にやらなかったこと「#2017年~~」を消化することです。

 ▽決して忘れていたわけではありません。

 

ちなみに圧もかけられていました。

f:id:sky2564:20180101053349j:plain

▽忘れんなさっさと書けよって言われてます

 

タグは「#2017年もあと少しなのでいいねしてくれた人に一言」ですが、執筆時点でアメリカはまだ2017年ですので僕がアメリカにいると仮定した場合は年内にタグを消化できていることになるのでモーマンタイですね。

冒頭に書いたこととかタイトルとか全無視してまだ2017年であるってことにして以下書きます。笑

【消化】

■ミタにゃん @mitanyan23

・一言

あれだけすきすきオーラを出してたDF2さんが凍結されてますけど、どう考えていますか?あと東京行ったときはまた飯付き合ってください。

・お気に入りのツイート

2017年は切れ味あるツイート少なかったんじゃないですか?と思ったらブロック祭りありましたね。2018年も丸くならないようにお願いします。

 
■FKKK|はぎわら @hagiwara417

・一言

いろいろとお世話になりました。弱オタクマウント禁止法で逮捕されないように気をつけてください。

・お気に入りのツイート

さらしやめてください。

 

■しゅうじ @jikota12612542

・一言

オタク活動をもっと表にだして、オタクしてください。

・お気に入りのツイート

僕も力がほしい・・・・ 神の耳をくれ。

 


えーすけ @human_error0301

・一言

細々とカルクロは続けます。一年やってみてそっからが勝負!あと大須予選の枠とかのこと黙っててごめんなさい。コイケえーすけはゲームがうまい、僕はTwitterがうまいって事で・・・

・お気に入りのツイート

この人、なんで元旦からなんてツイートしてんだ・・・

 


■とめ @setsumi1225

・一言

よくも沼に落としてくれたな。でも許すよ。上京オタクはよ。

・お気に入りのツイート

一年を通してネタにしたチケット食べる事件も年始だったのか・・・

 


■なぎー @nagi0816

・一言

2017年はノーエンカウント?次はさすがに顔わかるっしょw あと2018年はLiSA大阪行く予定なので、感想ツイートしますので期待してて。

・お気に入りのツイート

誤解をがんばって解こう!

 


■ウラ @twi_ura

・一言

体は治りましたか?なんだかんだあってる気がするけど、忘年会ではあまりの弱体化でびびりましたわ。またどこかで。

・お気に入りのツイート

古来からのせつお式。

 

■ゆっとり @yuttori123

・一言

オタク、俺今年も秋葉3on行くからそれまでにゲーム教えて。あと例の画像favするけど意味わかってるのかは気になる。

・お気に入りのツイート

ながくらさんは芸人だからRTfav大丈夫だよ。

 


■ゆいか @aspplus1

・一言

なかなか言葉選びのセンスを感じる一年だった気がする。年始から一発キメたし、周りには配慮していけ!あとナウい神教えて。

・お気に入りのツイート

このツイート、意味不明すぎて好き。

 


■アオイ @aoiyu13

・一言

春日井行かないとエンカウント不可すぎて生きてるかよくわからないw もっと生存報告お願いします。

・お気に入りのツイート

2017年のツイート、ゲームのことしかつぶやいて無くないですか?もっと「今週のわか坊さんの基地行動」みたいな連載お願いします。

 


■でてぃさんとくろまくさんと @dettywhiterock

・一言

なんだかんだ、近いとこにいるからどんどん飲みたい!ポンポン連絡とぶからよろろ。

・お気に入りのツイート

あ、でもおこづかい制なのか・・・

 


■SNC|ぴょんばたこ @batakosan32

・一言

2017/1/1に初めてあったからマジで一年なのわろ。曲のセンス同じ感あるからいつかカラオケあるね。

・お気に入りのツイート

いまいまこのツイート見た瞬間くそ笑った。怒りもっとぶつけていけ。

 


■ぐるぽ @gurupocho

・一言

技術のツイートしてくれるゲーマーで目の肥やしになる!学んでいくスタイルは参考にしていきたい。2018年は僕もなんか動きます。

・お気に入りのツイート

ふぁぼ見返したら出てきた。完全に晒しw

 


■カズマ @moebuta72

・一言

ソムリエ、2017年はいろいろ味わいましたか?味わい深い「アレ」に出会ったら教えてください。

・お気に入りのツイート

ソムリエMじゃん・・・ 見た目からオラ系だと思ったのに・・・

 


■ぼいど☆えくすとりーむ @sanpuson1

・一言

あなたは誰ですか?僕ものりでまったく面識ない人に対してfav企画に参加してみたけど、後悔しかなかったです。悔い改めましょう。

・お気に入りのツイート

いやでもこれはわかります。

 


■アル @hARU_to_man

・一言

岡崎の悪ことハルトマン、飲みに数回誘ってくれてありがたし。悪を満足させるために悪の話も収集しとくからなにとぞごひいきに^^

・お気に入りのツイート

この画像のおかげでヤマシタが鈴木の顔一発でわかった話、好き。

 


■SNC│るっこら @rukkora9

・一言

結局君の紹介で車買わなくて申し訳!同年代ってこともあるし今後も絡んでいこう。まずはるっログ飲み屋を回って評価していきたいからお勧めはよ教えて!

・お気に入りのツイート一緒に行こうな、世界。

 

■そーへい @sochan0805

・一言

2017年末まさかの出会いでまさかまさか。壇上でムックをよむときどにおれらはなる。日々勉強。

・お気に入りのツイート

守るために、強くなろう。

 


■スペルビアのサルベージャー @sahariser

・一言

ライザーなかなか会えないけど、一回ほんと福岡に行きたいと思ってるからそのときは飯つれてって。追伸、ゆゆーそ様とは一緒にご飯いくぐらいには復縁しています。

・お気に入りのツイート

ふーあぶ、危険すぎる。ラインの超えすぎには気をつけて。

 


■モトヤマ @motoyamamaid

・一言

J君とのことネタにしすぎて申し訳ない!でもこの話すきすぎる・・・ ゼクス久々にやったら負けまくってオコだったのでまた再開します。また岡で。

・お気に入りのツイート

弐寺面白そう。おうちでぽちぽちしていつかアケデビューしたい・・・

 


■あぐろ @aguagu0731

・一言

何回か泊めてもらってありがたし。一時期生きてるかわからなかったけど、普通に元気そうでよかったw 仕事の環境も変わるだろうしで2018年大変かも知れんけどお互いゲームとリアル両立できるようにがんばりましょう。

・お気に入りのツイート

なんて覚えやすい誕生日なんだ

 

 

【おわりに】

なんとか2017年のうちにおわりました。とても時間効率が悪いのであんまりfav企画に首を突っ込むのはやめようと思います。

f:id:sky2564:20180101150113j:plain

▽ロサンゼルスにいる仮定です。

 

西の格ゲー界のドンもfav系の語りとかに対して苦言を呈していたのでTL汚しはほどほどにしておいたほうがいいと思いますので皆さんも気をつけてください。

 

それでは。